294Bros.&Co.

ギターの時間〜STILL LIFE

左のロゴクリックでHPへ飛びます。
画面の乱れ 修復
アヴィ・アヴィタル演奏会バナーが枠からはみ出ていたのを修正しました。いつからはみ出ていたかなあ・・・。
 もうひとつ、動画部分とすぐ下の文字の帯が離れていたのをくっつけました。
・・・とかそういうことってここに記録するようなことではない気がしますが、しかしじつはそれをどう修理するかは、けっこうずっと気にしながら、「ハタ」と気がついて、やってみたのでした。うまくいった。よかった。
 ちなみに今回のは右段落(div)の中で、ここだけtableを使っていますが、そのテーブル宣言の中にバックグランドカラー指定を足した訳です。
bgcolor="#b22222"
というのを足したということですね。かなり原始的な方法だと思いますが。

 完全に個人的な制作メモです。こんな単純なことながら、頭がそっちに向かないと、思いつかない・・・。こまったものですね。

| 更新履歴 | 17:51 | - | trackbacks(0)
ニュース記事を区分け
ギターの時間の編集上、ニュースに該当する記事はseesaablogを利用して配信することにしました。9月初日からやっています。ギターの時間トップページの更新情報と「ニュース」の更新情報は互いに保管し合うように設定してみていますが、時間帯により抜けが発生する場合があります。随時改良中です。

ニュース記事のトップ画面はこちら
| 更新履歴 | 17:48 | - | trackbacks(0)
ダウンロード楽譜リスト更新
「たなばたさま」ソロギターのための
「たなばたさま」3ギター(または3マンドリン)合奏のための
「ルソーのテーマによる小幻想曲」(通称きらきら星)3ギター(または3マンドリン)合奏のための
・・・の3作品を公開。
いずれも平佐修さんアレンジです。それにつけても日本の作曲家は・・・

続きを読む >>
| 更新履歴 | 15:07 | - | trackbacks(0)
2010シニア・ギター・コンクール
今年のシニアギターコンクール結果はギター文化館で速報している通り。ギターの時間取材内容は動画でどうぞ!インタビューはまとめるのに手間取っています
しばしお待ちを。
| 更新履歴 | 14:26 | - | trackbacks(0)
望月 豪リサイタルレポート、IEで動画再生対策済み
IEでも動画映像としてみていただけるようになったと思います。難しい対策を施しつつ、最初のプログラムをチェックしたら記述違いがあっただけでした、失礼しました。
| 更新履歴 | 10:37 | - | trackbacks(0)
ギターの時間-検索結果-表示ページ増設
検索結果が検索ウィンドウと同じページに表示されるほうが便利かと思ったのですが、閉じ方がわからないなどご意見をいただきました。早々見直し、表示ページは別に設定しました。ああ、たしかにこのほうが使いやすいね!
| 更新履歴 | 17:30 | - | trackbacks(0)
リカルドサンドバルツアー10月
ベネズエラのマンドリン演奏家リカルドサンドバルとフランスの若手クラシックギター奏者マチア・コレーによるデュオコンサートが発表されチケット発売が始まっている。
続きを読む >>
| 更新履歴 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0)
マンドリンアンサンブル ビアンカフィオーリ
第18回定期演奏会
at 東京第一生命ホール(2009/07/26) 撮影:東 昭年

◆演奏曲目
マンドリンオーケストラの為のじょんがら抄(藤掛廣幸)
追憶 (P.シルヴェストリ)
組曲「スペイン」 (S.ファルボ)
ポルカ「雷鳴と電光」 (J.シュトラウス/石村隆行)
歌劇「影」大幻想曲 (U.ボッタキアーリ/松本譲)


 マンドリンを愛する同志社大学OBを中心に1991年に東京で結成したマンドリンオーケストラ、アンサンブル ビアンカフィオーリが、第18回となる定期演奏会を行なった。同アンサンブルは、1991年創設。翌92年に早くも第1回定期演奏会を行ない、以来毎年公演を重ねている。
(続きはここをクリックしてください)
| 更新履歴 | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0)
ブログ更新速度
はい、どうも!
前回の更新が12日だからありゃりゃ、またまたあっという間に2週間が過ぎてしまいました。この間、なにをやってたかというと、いそがしいですね、お金にならないことばかりやって時間ばかり過ぎてゆきます。


新しい取材はぼちぼちというところで、コンテンツに反映すべきネタが貯まって、これはうれしいのだけど、いまだ未消化というのはちょっと悲しいですね。かなりおもしろい話を聞けていますので、もうしばらくお待ちください。

| 更新履歴 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0)
更新履歴
・昨年末のリカルド・サンドバル公演バックステージ・エピソードを公開しました。

・ギターデュオ「いちむじん」の3月14日キックバックカフェのライブレポートは公開継続中。

・2月22日、東京は四谷、紀尾井ホールで行なわれた「クボタ フィロマンドリーネン オルケスター」の定期公演レポート、インタビュー公開しました。3回に分けてお届けします。

堀 雅貴 「弾いてみませんか?マンドリン」は全公開中。近日彼を含む「Music For Mandolin」(4月11日)コンサートをレポート予定。

岩永善信さん第3回:ナディア・ブーランジェ先生との対話など。公開中。

・お待たせしました。伊東福雄さんの第3回、更新。
| 更新履歴 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0)

■文部科学省発:都道府県別環境放射能水準調査結果(3月18日版ほかpdfデータ)

google避難所名簿共有サービス

各避難場所に掲示されている名簿画像がアップロードされています。
送信された画像は、Picasa ウェブアルバム(短縮URL: goo.gl/ganbare)で確認できます。 有志の手により随時画像を判読、デジタルデータ化が進行しており、googleパーソンファインダーで確認できます。
Twitter ブログパーツ
SAVE JAPAN





CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE